雪ですべって、尻モチ

昨日の昼飯どきに、隣に座っている女の先輩が、
「明日は大雪なんだってー」と興奮してて、
(そこまでは、うそだろ)と思ってたら、今朝、結構積もっててまいった。
坂道を歩くのに、結構足に気を使う。
会社近くのコンビニの前で、案の定すべって尻モチをついた。
朝から、本気でまいった。
まいっているのは朝からっていうか、本当は昨日の夜から。
いま、うちには居候みたいなヤツがいてて
それが全然遠慮しないっていうか、気を使ってくれないっていうか
ひとりになりたいときってあると思うんだけど
だから席をはずしてくれって言ったら
『「どっちの料理ショー」を見てるから、そっちが出て行けば?』と
言われてしまった。仕方ないから、駅前のマンガ喫茶
鋼の錬金術師」を9巻まで一気に読んで、12時ごろ戻った。
出て行ってくれともっとちゃんと言えばいいのかもしんないけど。
ちなみに、ハガレンは男の人が書いてるのかと思ってたら、
なんか作者は女らしい。