2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Farewell

明日から新年度。決算とかなんとかに関わってればそーとードタバタするみたいだけど、営業でもない身だと年度末だからって、まぁ特にどうってことはないんだけど。 振り返ってみれば社会人になってから、学生時代に感じてたほど「4月を迎える」っていうこと…

Wanna Sleep Tight

寝不足。マジ寝不足。花粉のせいかと思ってたけど、このぼんやり加減は睡眠不足のせいだ、絶対。 居候が来て以来この一月、深い眠りってものを味わった試しがない。よく夢を見る。それもたいてい、なんか得体の知れない大きな者に飲み込まれるor押しつぶされ…

とばっちり

まだ会社。4月1日からの保護法施行の関係で、先週末あたりからなんやかんや割り食ってる。 個人情報保護ってのも、結局たてまえなわけで。情報処理系の仕事してれば、いくらでも見ようと思えば見られるわけで。ゆーなれば、鉄は熱いうちに打て…じゃなかった…

氷雨

寒いの苦手。でも暑いのはもっと嫌。ゾウさんの方がもっとすき。 寒いのはつらいけど、なんかアタマが冴えるっていうかシャキッとするような感じがあってこの辺は好きだ。シャキッとしたからってシャキッと生きてるわけじゃないけど。 花粉のこと考えれば、…

重い槍を大雪に

通勤電車から見るたび気になってるもんが、某駅と某駅の間にある看板だ。○○性病科…でかでかとそう書いてある。もうちょっとなんとかなんなかったのかね。そんなストレートに啖呵きられても入りづらいばっかじゃん。だいたい性病科ってなんか他の、泌尿器科と…

Wake me up!

今朝、寝坊した。気がついたらいつも起きる時間を30分もまわってた。 あわてて飛び起きて、ばたばた仕度してたら居候の足を踏んづけた。ぎゃーぎゃー痛がって、なんか文句を言おうとしてたけど、シカトして家を出た。ねちっこいタイプだから帰ったらブーブー…

だせえ図を見た

夕方、同僚につきあわされて秋葉原へ買い物に行った。 石丸のCD館でちょっと時間を食ってしまってハラも減ったしで、万世でカツサンドでも買っていこうということになり、万世橋を渡ってふと反対側を振り返ると、なんだか見覚えのあるおっさんに気づいた。同…

花粉症と水虫

降りそうで降らなさそうな、でも雨降りはキライだから、ちょっと小雨ぐらいのひんやり湿ったようなかんじの日が好きになった。つまりは花粉が活発じゃないからなんだけど。 花粉症と水虫はなったものしか苦しみが分からないっていうけど、ホントそうだと思う…

ホリデイでい

天下の三連休。今日だけは休みになった。 なにもすることもナシ…。よくわからないが居候が「洗濯物を取り込む」という行為がしたいといって聞かないので、洗濯をした。 ヤツが言うには、室内の花粉の80%は外出中の衣服や外に干した洗濯物くっついて持ち込ま…

たたかう男

まだ会社にいる。やる気全くナシ。天気がよくて花粉がこわいから外に出たくなくてメシも食ってない。 昨日の送別会のビンゴで鉄アレイが当たった。5kgのやつ2個。帰りの電車が地獄。 ついてんだかついてないんだか…。

猿も野は追わず

今日は送別会がある。元々数の少なかった同期がまた一人いなくなるわけだ。 今時珍しい「寿退社」ってやつ。これで同期で残ったのはあと一人。 別に同期だからどうだってわけじゃないけど、一緒にいた人間が離れていくのを見送るときって、なんてーのか、ビ…

ン千万円儲ける方法

…的な本の宣伝をよく見かけるようになった。やはり株で、だ。ライブドア対フジテレビ(フジサンケイグループか?)の一件で、なんだかわからないけど株ってキテない?ってな感じなんだろうけど。 ついこの間までは、金利がズンドコだから預けてもタンスに入…

鼻が滝、目がとろろ

ズルズルなんだよー、かゆいんだよー! 花粉症になっちゃったのかな…。きょうみたいないい天気は最悪。 ああ。いらいらする、てかボーっとする。鼻の下イタイ。やる気出ない。いつもないけど。 昨日は居候にふとんを干された…。気を利かせたつもりか?間抜け…

スクープ!…でもないか

さっき小耳に挟んだドラえもん世代交代関連ネタ。 会社の近所のコンビニの店長の息子が、新ジャイアンの担当声優の男と友達らしい。店長の風貌からすると、中学生の子どもは妥当。ってことは、問題のあの声優が14歳ってのもまんざら嘘じゃないってことか…。

小競り合い

昨日居候とけんかになりそうになった。帰りにコンビニで麻婆豆腐買ったんだけど、セブンイレブンのが結構美味くて、気に入ってて、それ食ったらヤツが、こんなものは麻婆豆腐じゃないとか言って、皿ひっくりかえしやがった。そのあと、とーとーと、麻婆論を…

ドラえもんメジャーチェンジ

そういえばドラえもんの声優世代交代が発表になったらしい。 http://d.hatena.ne.jp/dqmteri/20050314 http://d.hatena.ne.jp/komutai/20050313 気のせいかもしれないが、前の声優さんたちは女の人は別だけど、ジャイアンやらスネ夫やらの人は、本人とアニメ…

どーでもいいですよ (C)だいたひかる

定食屋で昼飯(ランチとは言えない)食ってたら、テレビで里谷多英問題が新たな展開になりそう。どーでもいいけど。 うちの居候はこの件に興味津々だが、なぜか里谷多英と安藤美姫と上村愛子の名前と顔が、それぞれバラバラになってる。全然違うし。 やつは…

女の集団に、疲労倍増

…さすがに休日出勤はきつい。 昨日なんか帰りの電車で、異様なほど 女ばかりが乗り込んできてうるさいのなんのって、 疲れも倍増だっての。 どうやら、ドームでGRAYが、武道館でTOKIOが ライブやってたらしい。 あれ、見た目でもどっちのファンだかすぐわか…

ついてないついでに

自販機の前で落とした100円玉が、自販機の下に入るっていう それこそ「まんがにもなりゃしない」ありふれた展開に。 今週は徹夜といい、ちっともいいことなしだ。 ホントについてない───あ、そうそう。 エレベータの中で聞いたけど「金八先生がすごいことに…

…むかつくう───!

金曜の朝イチに土曜日日曜日休日出勤してくれといわれてしまった。 まあ、毎週毎週のことだから別にいいんだけど、なにも金曜日の朝イチにいわなくったっていいじゃん…。 週末のウキウキ気分が台無しじゃん。週末、別に予定ないけど。 昨日は居候が勝手に借…

ついにデビュー??

今週アタマからやけに目だとか鼻の奥だとか、かゆいっていうかむずむずするっていうか、なかんじ。 なんかへんだな、やばいのかなと思ってる。…これって花粉症?ヤダヨ──! うちのいとこがもの凄くて、2月末あたりからグラディエーターに出てた鉄仮面みたいな…

イニシエなかんじが、、、

長澤まさみって、どうもピンとこない。 映画のセカチューは一応観たけど、なんだか存在感がリアルすぎて、死にそうに見えなかったし。セカチューのリアルってば、森田未来と大沢たかおの腫れぼったい一重まぶたが、まったく同じものでVFXいらず! 薄幸そうっ…

期待

徹夜明けで睡魔と戦争かと思ったけど、こういうときに限って めちゃめちゃ元気。ナチュラルハイっていうのかな。 でまたそういうときに限ってやけにヒマ、、、。 課長も直帰だっていうし、とっとと帰れるかなと期待。 昨日洗濯物取りこんどけって電話したら…

どうなの?

隣のやつが大発見みたいに言ってたんだけど ニッポン放送の株式の買い占めを画策した、ライブドアの取締役ってのが フットボールアワーのブサイクな方にそっくりなんだって。 どっちの顔も知らないから「へぇー、、、」ってなもんだったけど。

徹夜あけ

結局、朝までかかったので、タクシーで帰るのもめんどくさくなって 会社に泊まった。フジテレビのTOB買い付けは成功したか? (詳しいことはわからないけど) ホリエモンは窮地に立ったのか? でも、あれってちょっとなんか変だ。 社長になるっていってんじ…

まだ会社

まだ会社。映画化される、電車男。主人公は山田孝之、、って、「ちゅらさん」の弟? エルメスは、中谷美紀、、、。楽しみ。 2ch発の純愛(?)物語『電車男』が映画化されて6月(はやっ)に公開されるそうなのですけども、主演が山田孝之さんなので、全然秋葉系じ…

松浦亜弥だっけ?彩だっけ?あやだっけ?

なんか、フライデーに撮られてて、あんまファンじゃないけど 今どきアイドルらしいアイドルってめずらしいな、ぐらい。 そういえば、最近、あやっていう名前の芸能人が多い気がする。 名前って流行あんのかな。 そういえば、結局、昨日帰ったのはタモリ倶楽…

雪、やんだ

会社から。 さっきコンビニにいったら、雪がやんでた。 路駐してるチャリにすごく積もってて、蹴り倒したくなったけどやめる。 うちに帰るのがちょっとやだ。 うそついて残業してれば、昨日から丸々24時間 あいつと会話しないことになる。いいかもしんない。

言いたいことが、面と向かって言えない

会社の先輩から、メール。 今度のセミナーでリーダーをやれっていう内容で なんで先輩がやんないのかムカついたけど聞けないでいる。 なんか、昨日からついてないなあ。 こういうのって、絶対やらないやつは一生やんなくて まわってくるやつは同じやつがやっ…

雪ですべって、尻モチ

昨日の昼飯どきに、隣に座っている女の先輩が、 「明日は大雪なんだってー」と興奮してて、 (そこまでは、うそだろ)と思ってたら、今朝、結構積もっててまいった。 坂道を歩くのに、結構足に気を使う。 会社近くのコンビニの前で、案の定すべって尻モチを…