花粉症と水虫

降りそうで降らなさそうな、でも雨降りはキライだから、ちょっと小雨ぐらいのひんやり湿ったようなかんじの日が好きになった。つまりは花粉が活発じゃないからなんだけど。
花粉症と水虫はなったものしか苦しみが分からないっていうけど、ホントそうだと思う。水虫なったことないけど。給料日前でヒーヒーなんだけど買っちゃったもん、ゴーグルみたいなメガネ。キャシャーンみたいなマスクも必需品だし。戦闘配備だよね、これ。
そんなこんなで今日は少ーし快適なほうな一日だった。
うちの居候様は傍若無人な奴なのに、実は相当なアレルギー持ちらしい。「アレルギー」っていう症状が当てはまるのかどうかわかんないけど、前に本人が言ってた。一緒にいるときには我慢してんのかも知んないけど、ちょっと目を離したときに陰の方でゴリゴリ掻きむしってる音が聞こえてた。
ちょっとかわいいとこもある。