だせえ図を見た

夕方、同僚につきあわされて秋葉原へ買い物に行った。
石丸のCD館でちょっと時間を食ってしまってハラも減ったしで、万世でカツサンドでも買っていこうということになり、万世橋を渡ってふと反対側を振り返ると、なんだか見覚えのあるおっさんに気づいた。同僚も同じだったようで「あれ?」なんて言ってる。
おっさんは靖国通り方面へ行って、角を曲がった。「誰だっけ?あれ」なんて言いながらあとをついて行って、そしたらおっさんは曲がってすぐのところで立ち止まってキョロキョロしてる。「なんだ、課長じゃん」同僚の声に、ああそうだったと納得した。おっさんは背中を丸めて目の前の店にはいていった。興味がなくなって万世の方へ戻ろうとしたとき同僚がつぶやいた「あれぇ、あそこの店…」
ぼくは知らなかったが、課長がキョロキョロしながら入っていった店は有名なメイド喫茶らしい。メイド喫茶ねぇ…。
萌え萌えなゲームとかしちゃってんのかね。ケチャップで絵描いたオムライスとか食ってんのかね。
人の趣味にケチつける気はないけど、いい大人なんだからキャバクラぐらいにしとけよな。
なんでだろ?アホらしくて笑うとこなのに、なぜか不快というか苦い気分になった。
エラそうなこと言ってるおっさんなんか…。