2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

dear

居候のブログはこんな ここをクリック - なにやら不穏な雰囲気を漂わせている今朝の居候だった。 昨夜は夕刻にぷいと出掛けたまま夕飯時にも戻らず、 結局酩酊した状態で未明に帰宅した。 ぼくは先に床についてしまっていたので途中からは不明だが、 枕元に…

David

居候のブログはこんな ここをクリック - 久しぶりに人並みな時間に帰路についた。 7時を回った辺りの帰宅電車の混みように、景気回復の兆しの報道は眉唾かなと 感じるものである。 帰宅電車というのは一日の疲れが募るのか、乗客に出勤時の60%程くらいしか …

Hey Heyおおきに毎度あり

居候のブログはこんな ここをクリック - 進行中のプロジェクトは三社が共同で事業を取り仕切るかたちだ。 ぼくらはこの事業主たちに対して各種案件を提案する。 そんなプロジェクトの中のひとつは比較的大型なもので、実際に動き出すのは 年が明けてからにな…

さよなら夏の日

居候のブログはこんな ここをクリック - 一身上の都合という理屈にかなっているのかどうなのか分からない理由で 昨日、片柳さんは早退した。 今朝連絡があり突然で済まないが有給休暇を頂きたいという。 今夕通夜、明日告別式を行いそのまま火葬ということで…

思い過ごしも恋のうち

居候のブログはこんな ここをクリック - 休日出勤だった土曜、ぐったりと疲労した末帰宅した。 鍵を開けて部屋の中にはいると人の気配がない。 居候はまた遊び歩いているのか。 そいういえば昨日も居候は帰らなかったが、アケミさんも店にいなかったな そん…

僕 笑っちゃいます

居候のブログはこんな ここをクリック - 誰かと話がしたい。愚痴るぐらいの体たらくになりたい。 誰かを一方的に悪者にして徹頭徹尾こきおろしたい。 誰かと話がしたい。 主体的な意見は表に出さないで、分かっても分かんなくてもいいから ウンウン頷いてく…

イケナイコトカイ

居候のブログはこんな ここをクリック - どこで知ったのか、アキバに開店した「メイド美容室」なるものの噂を 聞きつけたらしく、居候はそのサービスの内容に興味津々である。 『モエシャン』というそのメイド美容室なるものの存在は、ぼくも ニュースサイト…

元気を出して

居候のブログはこんな ここをクリック - 父親が亡くなったということで鈴木シスターズ妹が昨日から忌引きだ。 こう言っては失礼極まりないが、賑やかなのだけが取り柄なひとが姿を見せないと、 職場というものは本当に灯が消える。 ぐずついた空模様が続いて…

うれしい予感

居候のブログはこんな ここをクリック - 先週末は一風変わった流れだったようだ。 日曜、居候はやけにいそいそと出掛けたと思ったらこの体たらくである。 敢えて触れない。ただなにかと出不精で、人混みの苦手なぼくに比べて、 あの年寄りのくせに見上げたバ…

おまえにチェックイン

『Royal Straight Flush 1980-1996』を手に入れた。 かねてより秘かな楽しみとなっているネットオークションにてである。 「ロイヤル・ストレート・フラッシュ〜」というのは沢田研二の ベストアンソロジーのテーマタイトルである。 ベストアンソロジーとい…

時の過ぎゆくままに

居候のブログはこんな ここをクリック - 気がつくと9月だった。 つくづく社会人になってから月日のけじめがままならない。 学生の頃はいわゆる○学期もしくは前期後期なんて分割されていて、 季節の別れめと共に、なにか気分も新たになるようなタイミングが …

セプテンバー

居候のブログはこんな ここをクリック - 学生時代に住んでいたアパートには幽霊が出た。 築40年以上の朽ち方を見せるその建物は、アパートというより下宿という 呼び方がふさわしかった。 今ではまず見かけなくなった、戸外に面して居室ごと独立した玄関を持…