2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発見

やはりうちのマシンを勝手に使っているのは居候らしい。 あれ以来密かにチェックしてるのだが、 全然マシンいじってなかった日でも 「履歴」がワンサカたまってるし 見たこともないブックマークが増えてる。 シラきるんなら足跡ぐらい消しとけよー。 なんか…

来たるべきもの

なんか周囲が浮ついてると思ったら、そうか週末から大型連休。 どうも昔から『ゴールデンウィーク』っていう言葉が使えない。 なんかこう、バカ丸出しってかんじじゃん?なんだよ「ごーるでん」って。 だからつとめて『大型連休』っていってきた。 けどさ。 …

ブログ探訪(…してていいの?)

あのね、ヒマ。 なんだか四月も半ば以降になってきてやたらめったらヒマ。 平日ヒマなくせに、なんで休日出勤は減らないのよ? ……。今日も午後からポコッと時間が空いちゃったんで ネットしながらボーっとしてた。 昔はこーゆーのネットサーフィンっつったん…

なにかが起こるのか?

夢をみた。 ぼくは空を飛べる。羽ばたきながら飛ぶ…っていうと さぞかし気持ちのいいことだろと思うでしょうーが。 なぜだかスネのあたりに翼があって、 この翼がセキセイインコぐらいしかなくて、しかも羽ばたきが遅く なおかつストロークのたびにオヤジの…

言葉がでない

口をつぐんでいるということは認めたということに なってしまうらしい。 昨夜は神妙だった居候はもうゆるされたも同然てなかんじで 涼しい顔で出かけていった。 その厚顔に言葉がでない。 今日仕事がむちゃくちゃヒマでずーっとネットやってた。 忙しかった…

両手をついて謝ったって…

昨日の帰り道、お隣さんと一緒になった。 平身低頭心の底から謝った(なんでぼくが!)。 お隣さんはニコニコして「も、いいっすよー」なんて言ってくれた。 どうも居候のヤツ、何度もわびにいったらしい。 わび…なの?「オレ様も悪いが鍵をかけないおぬしも…

バカ、バカバカ

やってくれた。 うちのバカ居候がついにやらかした。 昨日の帰り、駅の改札でヤツが待ち伏せてて、 よくわかんないけどつきあえっつって飲みに連れて行かれた。 もともと飲めないし、ここんとこ腹の調子悪くて食欲もないし ウーロン茶ばっかりで気持ち悪くな…

欲枯れたれば

食欲がない。なんかこう、全然口にもの入れたくない。 怒ってるんじゃなくてムカついてる。体の真ん中らへんが、こう。 病気なんだろうか?ストレス?いまさら? 社会人になりたてのころ、同期のヤツが5月病どころか 4月の二週目ぐらいでダウンしてみんなの…

文化服装がクイーン

スケジュールの都合で土曜休み、日曜出勤っていう もうどうにもウイークエンドのかけらもない週末で。 最近は昼間むちゃくちゃ暑くなったりするくせに 夜は肩すぼめるくらい寒かったりして。 着るものに困る。 なんていうのか多少季節を先取りしてるモードな…

未確認侵入者

なんかおかしい。 うちにパソコンに侵入されている。いや、ハッキングとかそういう 回りくどいんじゃなくて。 直接誰かがいじっている形跡があるんだ!! ってズッコケ三人組じゃないんだから、目キラキラさせてる場合じゃない。 誰か…っつったって思い当たる…

今だけスペシャル

会社に行く道が近所の大学の通学路(大学は通学路ってはいわないか) と同じ道で、だもんで朝出勤の時とか学生が混じってるってなかんじになる。 ここんとこ出勤時、なんか居心地が悪いなーと思ってて、なんなんだろうと 不思議だったんだけど、やっとわかっ…

おいにー

たとえば。 混んだ電車の中で向こうむきの女の人から ほのかにスズランの香りがするとして。 向こうむきだから顔はわかんないけど、 たぶん清楚な美人を勝手に想像する。ぼくはする。 同じ状況でこれが安っぽーいニオイをムンムンにまき散らしてたら ブスめ…

かか、とは?

今朝起きたときはいたはずなのに、トイレに入ってるうちに居候は出かけちゃってた。 歳とると無意味にうろつき回るもんだ(歳って、そーいやあいついくつなんだろ?) で、いつの間に作ったんだかテーブルにおにぎりがおいてあった。 ちょっと迷った。これ食…

スタート

出勤するときに気がついたけど、近所の小学校は今日が入学式だったらしい。 いやーいたいた。ウワサには聞いてたけど色とりどりのランドセル。 まぁピンクとかぐらいなら昔もあったけど、あるある。 オレンジ…グリーン…水色…。すごかったのは紫色を背負わさ…

今帰りの途中。

帰り道に桜並木があって、週末で満開でってことになりゃ、ねぇ。この世の春ですわ、宴たけなわですわ。 …いいんだけどね。 しかし、オープンエアーな場所で飲んでんのに、傍とおったらクセー!酒クセー! スゴいよね。そよそよだけど風だって吹いてんだよ。 …

つらいんだって言ってんのに

今日帰ったら、いた。居候のやろう、どこに行ってたともすまんの一言もない。 ま、そんなこという義理ないってもんなんだろうけどね。 いいけどね。ヤツに引っ張られて夜桜見物に行った。昨日今日と初夏並みの日照りで花粉さんたち大ハッスル状態で外出るの…

のびのび〜

昨日、家帰っても居候はいなかった。まったくどこほっつき歩ってんだか。 せいせいするっ! 夕べなんか家にいないの確認して、すかさずコンビニ行って麻婆豆腐買ってきちゃったもん。ヤツがいると不愉快になることばっかり言われるから。んー満足。久々のジ…

カイミン

爽快!満足! 昨夜は居候が出かけたまま帰ってこなかったので、実に久しぶりに快眠をむさぼった。もちろんヤツのイビキによる安眠妨害がなかったから。Don't Disturb よ、ほんと。 イビキもそうだけど、基本的に誰かと一緒の寝てるっていうことが精神的に圧…

(雨+寒い)×月曜日

イコール『憂欝』…漢字で書ける? 土日はあったかかったのに、今朝はもう…。花見の誘いでもあるかなと思ったけど、幸運にも一つもなし。もしかして誘われたら、花粉症になっちゃったんでーつって断ろうと思ってたのに。 そもそもオヨビデナイ?…そ。 久しぶ…