バカ、バカバカ

やってくれた。
うちのバカ居候がついにやらかした。
昨日の帰り、駅の改札でヤツが待ち伏せてて、
よくわかんないけどつきあえっつって飲みに連れて行かれた。
もともと飲めないし、ここんとこ腹の調子悪くて食欲もないし
ウーロン茶ばっかりで気持ち悪くなってきたんで、
ほったらかして先に帰ったんだけど、そのあと…。
京都だか奈良だかで警官が酔っぱらってひとんちの風呂に
入り込んでたってのがあったじゃない?
あれとおん───なじバカをヤツがやらかした!
間違えて隣の部屋の風呂に入ろうとして騒ぎになった。
もうかんべんしてよ。
お隣さん悪い人じゃないんだけど、植物育てるの趣味らしくて
ベランダに鉢植え並べてて、それを風にとばされたうちの洗濯物が
からまって落として割っちゃったことあんだよね。
べつにそれで険悪になってるわけじゃないけど印象悪いじゃん。
今朝謝ろうかと思ったけど出かけちゃったあとみたいだったし。
あーなんかユーウツ。
それにしてもあのバカどうしてくれよう…。