欲枯れたれば

食欲がない。なんかこう、全然口にもの入れたくない。
怒ってるんじゃなくてムカついてる。体の真ん中らへんが、こう。
病気なんだろうか?ストレス?いまさら?


社会人になりたてのころ、同期のヤツが5月病どころか
4月の二週目ぐらいでダウンしてみんなの笑いものになってたけど、
そいつ実は十二指腸潰瘍になっちゃってて
連休前に入院、そのまま会社辞めちゃった。
なんか当時のそいつが言ってたような症状に似てる気もする。
気だけだけど。


三大欲求とはよく言ったもんで、ホント食欲がわかないと
生きてるんだか死んでるんだか自分でもわかんなくなる。他人には普段からそう見られてるみたいだけど。


居候がときどきメシを用意してくれたりするんだけど
得てしてそのとき絶対に食いたくないものだったりする。
悪いから無理にでも詰め込もうと思っても、ダメ。のど通らない。
なんだかミョーに悲しくなってきて箸持ったまま皿見つめてると
行儀が悪いの躾がどうのってうるさく言われる。
もうそうなるとギブアップ、ってかキレそうになる。キレらんないけど。


病院行った方がいいのかな…。