言葉がでない

口をつぐんでいるということは認めたということに
なってしまうらしい。
昨夜は神妙だった居候はもうゆるされたも同然てなかんじで
涼しい顔で出かけていった。
その厚顔に言葉がでない。


今日仕事がむちゃくちゃヒマでずーっとネットやってた。
忙しかったのもあるし、うちのマシンがなんか調子悪いような気がして
しばらくの間じっくりやってなかったんだけど。
ブログなんかをぐるぐる何となく見てて、でもだいたいどっかのタイミングで
怪しげなところにたどり着くね。
で、まあこの辺は軽いほうなんだろうけど「ライブチャット」っての
以前にもまして異常に増えてる。
いくつかちらっと見てみたんだけど、なんかヘン───な気分。
小窓に女の子の実況中継が映ってて気に入ったらポイント買って
ツーショットチャットに名乗り出る…ってことんなだけど。
なんだろ?FOMAのテレビ電話とも違うし、どっちかっていうと
水槽の中のグッピーを見てるような、
それでいてそんな健康的なんじゃなくて、こう。
飼育観察っていうか江戸川乱歩チックっていうか。
ミョー。
会社じゃなかったらはまっちゃうのかなってかんじ。
これも言葉がでない。


給料日前の23、24日が休みだってなんの役に立つんだ!
給料日あとでもあんま変わんないけど。
課長は例によって金曜の朝イチに休日出勤の申し渡し。
これが一番言葉がでない。