スタート

出勤するときに気がついたけど、近所の小学校は今日が入学式だったらしい。
いやーいたいた。ウワサには聞いてたけど色とりどりのランドセル。
まぁピンクとかぐらいなら昔もあったけど、あるある。
オレンジ…グリーン…水色…。すごかったのは紫色を背負わされてるのがいたの。
…背負わされてるんだよね?あれ。
ガキんちょが自分で「紫がいい」とは言わないでしょ。
どういう風に受けとめていくんだろうね、あれ。
人と違うことをするのが個性だっていう、極端な考え方も
間違っちゃいないんだろうけど、それってのはたぶん、あまりにも画一的な
人々の振る舞いに対する苦言であって。
まだ人と自分が違うのかどうか、言ってしまえば自分はヒトなのかどうかさえも
分かってないガキんちょに個性を主張しろったってねぇ…。
個性だの自分らしさだのってムキになってこだわるのは、
ホントは違うんじゃないのって気がする。
よく分かんないけど。自分こそあきれるくらい凡百だし。


…なんか理屈っぽいな、やだな。
居候みたいになにかにつけてブーブー言うオヤジにはなりたくないな。
イヤだっつってんのに無理矢理桜餅の葉っぱ食わせるような
オヤジにはなりたくないな。
…なっちゃうのかな?
かわいいジーさんになりたい
麗しの年寄りになるために、ここから。