Wanna Sleep Tight

寝不足。マジ寝不足。花粉のせいかと思ってたけど、このぼんやり加減は睡眠不足のせいだ、絶対。
居候が来て以来この一月、深い眠りってものを味わった試しがない。よく夢を見る。それもたいてい、なんか得体の知れない大きな者に飲み込まれるor押しつぶされるとか、そういう圧迫系の。夢を見るってのはそもそも眠りが浅いって証拠でしょ。
原因は単純明快。居候のイビキだ。
ちっともうれしくないけど、ワンルームの手狭な住まいの関係上、奴とは並んで寝ざるを得ないんだけど、そーでなくても隣の家で寝てたって聞こえるぞ、きっと。
とにかくうるさい。うるさいってゆーより気持ち悪い。イビキにもいろいろバリエーションがあるけど、中でも一番やなのが、熟睡がピークに来たと思われるあたりに出てくる、黒板にツメ立ててひっかいたようなやつ…。思い出しただけでもムズムズするぅー。
まったく、起きてりゃ起きてたでガミガミ小言三昧だし、寝りゃ寝たで騒音マシーン。
静かにしてよ…。