おわりおわり

間違っちゃいけないよ、連休は昨日で終わったの。
今日は平日なの明日明後日はただの土日なのーー!
タイガー&ドラゴン」やってんだから今日はただの金曜日ーー!


五月アタマの三が日はやはりという感じで出勤。
むしろなんて言うか、喜んじゃいないけど消極的な腰の上げ方で
待ってましたぁぁ…ってなかんじ。
だってうちにいたってつまんねーんだもん。いなきゃいいんだけど。
思い起こせばもう花粉のせいに出来ないくらい空気は良くなってるし
あらまぁいい天気だったこの大型連休。
だからっつって無理してどっかに出かけなきゃなんないってもんでもないし。
だからっつって無理してどっかに出かけなきゃなんないってもんでもないし。
だからっつって無理してどっかに出かけなきゃなんないってもんでもないし。


…。

会社来てもなんだかんだで仕事はあまりスムーズではなく
金曜とは言えもう連休のせいにも出来ない日常な始まりで
それでも仕事の手は止まる。
たらたらとブログなんか眺めててちょっと気になった。
前に見つけた怒り系(というより大声の愚痴?)のオヤジブログが
なんか身に覚えのあることが出てくる。
はじめはうるさ方のオヤジかなと思ったけど
バカをやってるのなんか見ると、妙に符合する出来事、できごと。
…?
この国はあきれたバカがそんなに多いのか?
これはよくよく観察して見ねばなるまいが、まさか。