ハイポジ

びっくりしたことがいくつかある大型連休。

まず、今日まで休日出勤がなかったこと。
うれしいんだけど。
うれしいんだけど課長のやろー28日の夕方に
「まだ未確認だから必要だったら連絡する」って。
これって自宅待機ってことじゃん?ほとんど。
まあ結局どこにも出かけなかったし、連絡待ってたわけじゃないから
なきゃないでこれは良し。

ってなわけでずーっと家でゴロゴロしてたんで
思った通り居候とツーショット…かと思ったら
あいつ、ほとんどうちでじっとしてない。
日に何度もでかける。どこに行くとこがあるんだか…。
「諸国漫遊」とか水戸黄門みたいなこと言っちゃあ
マント姿でさんさん日中出歩くんで、汗だくで帰ってくる。
バカみたい。

ヒマなんでネットなんかやってると、ヤツがやたら気にして
まとわりついてくる。「ここはなに系だ?」とか「こやつは珍妙」とか
分かったようなことを言う。
うるさいんでマシンを明け渡すと、意外とサクサク使うんで
これもおどろき。ま、これでぼくのマシンをイタズラしてるのは
ヤツだってはっきりしたけど。

一番驚いたのが、居候がサッカーフリークだったこと。
どこから聞きつけたのかゴン中山がゴール記録を作ったって知ると
スポーツニュースをザッピングして片っ端から見て悦に入ってた。
ゴンの記録はすごいと思うけどどのニュース見たって映像一緒じゃん。
…なんて言っちゃ無粋かね?
ここは素直に感動。

あー。
こんなにいい天気続きの大型連休なのに
なんで居候ジジイの挙動を書き連ねているのか、ぼくは。