やられたらやりかえせ

居候は今日のブログでも、またぼくのことを書いてる。
これこれ
あんまりじゃない。これじゃホントにバカみたい。
口惜しいんで陰ながらやり返す。


居候のブログは、早い話がジジイのよしなしごと語りなわけだが
他のブロガーともコミュニケーションが取れ始めてきて、
やっとなんとか柔らかいものになってきたが、当初はけっこうイタイもんだった。
前に本人が酔っぱらったときにぽろっと打ち明けたんだけど
緊張してたり初対面の人に対するときヤツはどうも理屈っぽくなるらしい。
つまり理屈をこね回すことで防御を張り、相手に対して威圧感を与える狙いらしい。
要するに「びびってないぞオレ様は」ってことを誇示したいんだ。
どうなんだろうかね。
威圧感はともかく遠巻きにされちゃうでしょ?
で、今日のヤツのブログ。久々に理屈っぽくなってた。
ぼくを血祭りに上げて最後は豪快に笑って見せてるけど
アレは恐らくびびってんだよ。ジェイソン恐いんだよ。
びびってんの紛らすために理屈でごまかそうとしてんだな。
「ほばえのやろうとしてることはまるっとお見通しだ!」
仲間由紀恵にいわれちゃうぜ