サムライたちの夕暮れ

打ち合わせが長引いて会社に戻るのが遅くなった。
って言ったって6時すぎくらいの話なんだけど。
6時っていえば帰宅ラッシュとかそんな時間、なんだけど。
いるんだよね、大虎ものの酔っぱらいが。
それこそまっすぐ立ってらんないくらいの泥酔のオヤジ。
一人や二人じゃない。けっこうたっぷりいる。
6時だよ?いつから飲んでればそんなになれるのよ?
よく帰宅電車の中でカン酎ハイとか飲んでるおじさんもいるけど
そういう輩の方がおとなしいね。だって今飲んでるんだから。
酔いきってないからシューチシンがあるんじゃないの?
こっそり飲んでるって感じ。
それに比べて大虎のサムライたちは6時ですでにカランでくるからね。
で、おしなべてみな口癖が
「オレは、やるときはやるよっ!」
…いいよ、もうやんなくて。
あーいった酔っぱらいさんは、酔っぱらってていい気分なのかね?
いい気分じゃないから酔っぱらっちゃうのかね?