夏遠からじ

やだね。
ここんとこ昼間めちゃくちゃ暑くなってきた。
夏キライ。汗かくの大キライ。だって片付けるの面倒なんだもん。
なにを?ってなんでも。とにかく汗かいたり濡れたりしたら
もうそれは汚れ物でしょ?汗だって雨だって。
そのままにしとけば異臭を放つし、かびも生える。
なんだかよくわからないけど痒くなったりもする。
あ゛あ゛あ゛ー、考えただけでも、イヤ。
だもんで、ユーウツな夏の前にこれまた大キライな梅雨!最悪!
もうすぐだねぇ。待ち遠しくないねぇ。


週末の出来事で笑ったのが居候の衣替え。
衣替えしたって本人が言うんだけど、見たとこ全然変わってない。
どこが違うの?ってきいたらマントが絣みたいな素材になってるってのと
ブーツのくるぶしのあたりがメッシュになってるんだって。
「げに快適なり」とか悦に入っちゃってる。
「暑いんなら脱ぎゃいーじゃん、そんなん」っていったら
王族の正装だとか格式がどーしたとかぐちゃぐちゃ言ってる。
ばっかみたいって切り捨てて相手にしなかったら
「かわいげのないヤツ」とかいってスネちゃった。
ウケるとおもったのかな?確かにウケたけど。
ダンディズムってやつなのかねぇ、やせ我慢は。